香川県高松市元山町外壁塗装:外壁貼替:板金ガルバ:木工事:エクステリア:雨漏り修理

香川県高松市元山町にて外壁塗装や軒天井塗装、外壁防火サイディングの貼替や木工事、新規ガルバリウム鋼鈑工事やバルコニー部のエクステリア工事をさせていただきました。
お問合せを頂戴した際は、外装全般の塗装工事をご検討されているとのことでした。
しかし、過去にリフォーム業者さんで増築された頃より雨漏りしだしたとのこと。
これは原因をしっかりと確認してからでないと塗装はできませんから、各所の確認を入念に行いご提案させていただきました。
他社数社は塗装すれば雨漏りが解決するとのご提案だったようですが、、、
香川県高松市元山町では弊社で施工させていただくのは久しぶりだった為、特に職人魂に火がついたのは言うまでもございません。

塗装で雨漏りは解決致しません。

お客様からは弊社へご期待してくださりご用命いただきました。

実際に工事着手し、問題のある部位の既存外壁防火サイディング板を剥がすと、、
原因は一目瞭然でした。

新築時からのヒューマンエラーは勿論のこと、前回他社様施工のヒューマンエラーまで、、
すべて確認できました。

詳しい内容と修繕内容はここでは綴りません。
が、抜本解決する為に壁内へ何重にも雨仕舞を行い修繕していきました。

工事着手し細かい部位を入念に確認していくと、別部位でも怪しい部位がありましたので解体すると構造材付近の木に雨水浸入があり腐食が進行していました。

木工事も行い補強も行い入念な雨仕舞を行いました。
外側だけ綺麗にしても、外側だけシール処理だけして塗装しても解決できる話や内容ではなかったですね。

最近は特に多いです。

シールの打替えをすれば雨漏りが止まるという安易な考えをされている方。
弾性系の塗料を塗れば雨漏りが止まる・・・
防水材を塗りたくれば雨漏りが止まる・・・
まだまだございますが、安易と申しますか無知と申しますか、とんでもないことをされる方々が多いのが現状です。

雨漏り解決は抜本解決しないと再発致します。

今回も長きにわたり工期を頂戴し、解決に至るまで徹底的に修繕を行いました。

修繕後には、保護となる塗装工事やお客様のご希望で、バルコニー部の床面デッキボードの交換、一部ガルバリウム鋼鈑の新設など様々な内容での施工を致しました。

お客様からはとても美味しい林檎をいただいたり、川田さんにお願いして良かったという有難いお言葉を頂戴致しました。

私どもも本工事に携わらせていただき誠にありがとうございました。

香川県高松市元山町外壁塗装:外壁貼替:板金ガルバ:木工事:エクステリア:雨漏り修理:外塀塗装

香川県高松市元山町塗装/川田建装

香川県高松市元山町で塗装、防水、屋根塗装、外装修繕、雨漏り修理、内装塗装、各種リフォーム工事は有限会社川田建装へお任せくださいませ。

コメントを残す