トイレのリフォーム

香川県内でトイレのリフォームをご検討の方は建装リフォームへお任せください。

香川県高松市新田町にて、外装全般のリフォーム工事、内装のリフォームを施工させていただきました。

商品のトイレは、弊社建装リフォームのショールームに展示していた商品で、外装リフォームをされる方には、特別価格で販売させていただいておりました。

そんな中、この度の工事となり、お客様にとってはとてもお得なお買物となりました。

施工前

トイレリフォーム 施工前

トイレリフォーム 施工前

トイレリフォーム施工前

トイレリフォーム施工前

元々換気口もなかった為、今回新規で換気口も設けるようになりました。

24時間換気取付

24時間換気取付

24時間換気を新規で取付致しました。

外部もしっかりと換気フード取付。

換気フード取付

換気フード取付

長年使用したお手洗い部分の、天井や壁、床のクロスなども気になりますよね?

せっかくの工事ですから、すべてリフォーム致しました。

施工後

トイレリフォーム 施工後

トイレリフォーム 施工後

トイレリフォーム 施工後

トイレリフォーム 施工後

トイレリフォーム 施工後

トイレリフォーム 施工後

トイレリフォーム 施工後

トイレリフォーム 施工後

トイレリフォーム 施工後

トイレリフォーム 施工後

トイレリフォーム 施工後

トイレリフォーム 施工後

先だって換気口の取付は行っておりましたが、トイレの交換も含めた全般的なリフォームは、1dayリフォームです。

まるで新築時の装いに様変わり。

お客様である奥様が喜んでくださりなによりです。

 

 

香川県で塗装/香川県で塗装なら

香川県で塗装。

香川県で塗装なら川田建装へお任せください。

香川県木田郡三木町での施工物件。

現在は無機塗料 上塗りを塗装中です。

シーリング工事を終え、

下地処理部を分からなくする為の、パターン

調整を行い、

その後下塗り。

現在無機塗料の上塗り1回目を塗装中。

超高耐候性超低汚染無機塗料。

現在の世の中ではハイスペックな塗料と

なります。

しかし、高級塗料を活かすには、適正な下地

処理が重要なこと。

そして、希釈量や塗布量を遵守し、塗り重ね

時間を遵守しながら塗装する。

塗り残しがないこと、塗料飛散がないこと、

塗りムラや塗り残しがないことを、実際施工

しなが施工管理を行うことが大切です。

弊社では、代表自らが現場で施工し、施工

しながら施工管理致します。

国や県、市町の検査仕事、スーパーゼネコン

様の検査を受けてきた実績のある私の検査

及び施工ですから、相当細かいです 笑

引き続き、安全第一で施工を行なってまいり

ます。

新型コロナへの対策/川田建装

国内に限らず、世界全土へ蔓延した、

新型コロナ。

香川県内でも感染者が増えてまいりましたね。

弊社での取組として、平素からマスク着用。

勿論現場作業中もマスク着用。

マスク着用で作業

内装作業でもマスク着用

内装作業でもマスク着用

マスクは大切です。

コロナ対策 マスク

お客様との接触時やお名刺交換などの際には、手を消毒しています。

コロナ対策 消毒

自身やスタッフの体温管理も徹底。

コロナ対策 体調管理

コロナ対策 体調管理

お客様が来店時には3密とならないように

しています。

また、除菌シートも準備。

コロナ対策 ショールーム

できる対策は行っています。

個人個人の対策と予防で、感染リスクは激減

致します。

自らも、仲間も、家族も、お客様も、

すべての方々が新型コロナに感染しないよう

心の底から願います。

やはり健康であることが、1番幸せなこと

ですから。

皆さまも、手洗い・うがいの徹底。

マスクなどをして感染予防してくださいませ。

新型コロナウイルスやノロウイルス、インフルエンザなど。

感染症予防対策として、除菌や抗菌を始めました。

香川県ウイルス対策 インラッシュコート 川田建装

ご希望の方は、お気軽にご相談くださいませ。

こちらにも少しご紹介しています。

https://www.kk-kawadakensou.com/jokinyakokin.html

自身を守り、家族を守り、会社を守り、『人の命を守る』

キッチン・浴室・水回りリフォーム

キッチン・浴室・水回りリフォームは建装リフォームへお任せください。

香川県内でもたくさんの業者さんがおられます。

その中でも、弊社は外装・内装の施工店であり、施工だけではなく施工管理も入念に行えます。

香川県高松市でキッチンや浴室、さらに水回りなどのリフォームは、建装リフォームへご相談くださいませ。

高松市に限らず、県内全域が施工対応可能エリアです。

さて、この度香川県高松市郷東町で、マンションにお住まいのお客様からのお声がけを頂戴致しました。

内容は、キッチンを新しくされたいとのこと。

さらに浴室も新しくされたいとのご要望でした。

キッチン施工前

キッチン施工前

浴室施工前

浴室施工前

弊社では世界の○○様との、直接なお取引がございますから、メーカー様とタイアップして施工致しました。

施工後

キッチンリフォーム施工後

キッチンリフォーム施工後

キッチンリフォーム施工後

キッチンリフォーム施工後

キッチンリフォーム施工後

キッチンリフォーム施工後

浴室リフォーム施工後

浴室リフォーム施工後

浴室リフォーム施工後

浴室リフォーム施工後

どちらも、高級感溢れる素敵なキッチンと浴室に様変わりです。

香川県内でリフォームをご検討の方は、建装リフォームへご相談くださいませ。

お問合せは087-844-2998となります。

玄関リフォーム/玄関扉や枠

香川県内でリフォームは、建装リフォームへお任せください。

香川県高松市新田町にて、外装リフォームを施工させていただいた物件です。

玄関リフォームとして、既存アルミ扉及び枠のリフォームを施工させていただきました。

アルミ素材も、経年劣化してくると表面へ傷みが発生してまいります。

玄関リフォーム 川田建装

玄関リフォーム

玄関リフォーム 川田建装

玄関リフォーム

鍵も壊れていたり、ガタつきもある為、

今回リフォームをご希望されました。

こちらが施工完了

玄関扉枠リフォーム

玄関リフォーム

玄関扉枠リフォーム

玄関リフォーム

玄関扉枠リフォーム

玄関リフォーム

新規アルミ素材で施工。

衣装やデザインも変わり、

立派な玄関へと様変わりです。

ほんと立派なお玄関ですね!

お客様は大満足!

私どもも大変嬉しくなりました。

1日で工事も終わります。

良ければ皆さまもどうぞ^_^

ポータルサイト/紹介サイト/比較サイトについて

ポータルサイト/紹介サイト/比較サイトについて

ポータルサイトや紹介サイト、比較サイトは、皆さんご存知でしょうか?

IT業者さんが運営している内容で、インターネット検索していると、

・厳選された業者さんを登録していて、優良な業者さんを紹介します。

・仲介料がなくなり安くなった。

・一括見積りなので3社ほど紹介します。断ることも代行なので安心。

など。

お見かけすることがあると思います。

弊社でも、以前は数社登録しておりましたが、今はお付き合いで1社のみ登録しています。

しかし、そろそろ辞めようと思ってもいます。

何故なら、責任ある業者さんとの相見積りではなく、目先のお金のみ重視している会社さんとの相見積もりとなる為、弊社ではとにかく無駄な時間となる為です。

紹介料、仲介手数料がいらない?

いえいえ、紹介料はお客様とのご契約金額より10%から15%お支払いが発生致します。

例えば100万円のご契約金額より、工事完工後に10%ですから10万円お支払いするようになります。

施工業者から運営会社へのお支払い。

費用を出されているのはお客様なのです。

現場調査を行なった際の料金まで請求がくるサイトもございます。

現場調査紹介手数料として。

そして、そのような環境で、お客様へのご提案をし、他社が異様に安いのです。

中身として、安く受注したとしても、そこから10%から15%紹介料をお支払いするのですから、とんでもない工事金額で施工するようになります。

元々弊社でも最大限お値引きした中での相見積もり金額より下なんですから…

そうなってくると、考えられるのは安い塗料や資材を使用する?

塗装回数が不透明?

塗料を勝手にグレードを下げる?

シーリングが増し打ち?

下地処理は見える部分だけ?

など、工事完工直後は綺麗でも、先10年後はどうなっているかは、怖いですね。

以前運営されていた会社さんは、ほとんどといって良いほど、撤退されていたり辞められています。

が、また新たにポータルサイトや紹介サイトも出てきています。

たまたま施工している他社物件をお見かけ致しましたが、ダブルトーン仕上げとして目地部で1色、表面で1色使用して、2色使用して塗装する2色塗りを見ました。

使用塗料は1液シリコン樹脂塗料。

仕入れ金額は1缶1万円程度。

もしシーリング材の上に塗装していたもんなら、約1年も経過せずにシーリング表面の上塗料が割れてきます。

最低でも2液形シリコン樹脂で、弾性仕様でなければ長持ちしません。

サイディング板は特にです。

シーリング材にも種類があり、安い材料から高額な材料がございます。

以前、他社内容ですが、乾燥が早いシーリング材をサイディングに使用して施工したみたいで、数年で工事前に近いほど劣化していました。

こうなると、せっかく工事した費用が勿体なくなりますし、しない方が良かったと、悔やんでしまいます。

お選びになるのはお客様ですが、このような内容であることを、ご理解されると良いかと思われます。

香川県塗装のことなら

香川県で塗装のことなら川田建装へ

現在、香川県高松市新田町にて外装リフォーム、内装リフォームを施工中。

香川県木田郡三木町にて外装塗装リフォーム工事を施工中。

香川県高松市花園町にて防水改修工事。

香川県さぬき市にて外構工事、板金工事、電気工事を施工中です。

昨日は、香川県高松市内のマンションのオーナー様より、弊社へ外装のリフォーム工事をご用命くださいました。

弊社へご期待してくださり誠にありがとうございました。

さて、今回ご紹介する内容は、塗装できる状態と、塗装できない場合の修繕です。

現在施工中である香川県高松市新田町施工物件の内容となります。

過去に他社にて塗装工事をされていたのですが、塗膜の密着は悪く、剥がれがいたる部位に発生していました。

素材が木部とサイディングを合わせ貼りしている施工だったのですが、雨水浸入が合わせ部位にあることから、滞留した雨水が原因で、木部が腐食している状態でした。

木部腐食 川田建装

木部腐食

木部腐食

木部腐食 川田建装

木部腐食

木部腐食 川田建装

このような状態になると、塗装などできません。塗装を施したとしても、早期に剥がれが生じてしまいます。

因みに、呼んでもいない訪問販売業者は、これを塗装できる!

と言われていたそうです。

なんでもできます。

なんでもやります。

など、目先のお金しか考えてないですよね…

私としましては、腐食している部位は交換。軒天井内木部も補強致しました。

そして、塗装ではなくガルバリウム鋼板でのカバー工法とし、雨樋も交換致しました。

勿論、ただガルバを伏せるのではなく、雨仕舞いも考えた施工をしています。

本ブログ内容は、ほんの一部の施工事例ですが、、

塗装できない状態。

塗装しても良い状態。

塗装した方が良い場合。

などございます。

やはり大切なことは、施工する側の楽さよりも、お客様のことを考えた施工とご提案が大切です。

お客様が損をされるのではなく、

先で得をされる方が良いですから^_^

香川県高松市新田町にて外装リフォーム

香川県高松市新田町にて外装リフォーム施工物件。

シーリング工事は勿論のこと、外壁塗装、屋根塗装などが終わり、現在付帯部塗装を行なっております。

バルコニー床面は、端末の防水施工後、新規で防滑シートを施工致しました。

施工前

防滑シート施工後

とても高級感のある、素敵な仕上がりとなりました。

元々人工芝を敷いていたのですが、経年劣化してくると剥がれや、小さな破片だらけとなります。

今回施工した防滑シートは、滑らない。

耐久性、耐水性も優れた素材となりますから安心ですね。

川田建装のご提案は、良い施工を良心価格でご提供する内容です。

香川県木田郡三木町にて外壁塗装

香川県外壁塗装は川田建装へ。

香川県内でも数多くの塗装会社や個人事業主がたくさんおられます。

しかし、知識と技術の両方が備わっている方は、ほんの少しだと思います。

また、お客様の為と謳っていたとしても、実際の工事内容は不透明な業界です。

本当の話です。

自らが楽な作業や内容を選んだ施工内容ではなく、

本来必要な内容、お客様にご提案した内容で、

たとえその内容が手間暇かかったとしても、その作業や施工を遂行することが大切です。

パフォーマンスなどメッキのようなもの。

メッキが剥がれるとは、うまい例えですね….

 

さて、

香川県木田郡三木町にて外壁塗装。

新規工事に着手しております。

無機塗装・シーリング工事

香川県木田郡三木町にて外壁塗装。
無機塗装・シーリング工事

香川県木田郡三木町にて外壁塗装前の下地工事。

現在は既存シーリングの打ち替えを行なっております。

打ち替えとは、

既存シーリング材を撤去していきます。

撤去前

色が変わっているのが分かりますか?

これは、新築時に施工されたシーリング材の可素剤が、塗装している塗膜へ移行して発生するブリード現象という症状となります。

撤去後は、新規シーリングの充填を行うのですが、3面接着とならないように施工しなければなりません。

3面接着とならないよう施工するには、ボンドブレーカーという3面接着防止材を貼ります。

県内の業者さん。

改修工事の際は、しっかり施工されていますか?

3面接着となれば不具合が発生するリスクが高まります。

建物は常に動きがございますから、外壁も自然と動きがございます。

2面接着となることによって、建物に動きがあった際に、シーリング材の動きが制限されて、界面剥離や亀裂が生じてしまいます。

 

シーリングの打ち替えも、ただ撤去して新規充填すれば良いわけではないのです。

施工する速さや安さよりも大切なこと。

施工する本質は、なかなか見抜けません。

そういえば、私の故郷小豆島で訪問販売をし、荒らしていた業者が高松へ来たみたいです。

訪問販売業者だけは、絶対に発注されないでくださいね。

塗料を製造している業者だから、安く高級塗料で塗装できるという、全国規模の訪問販売業者も、別会社で名前を変えて営業されています。

現在は高松と徳島が拠点。

こちらも、結局は県内の業者が下請けをして施工していますから、品質は高くないでしょうね。

東かがわ市でも、2年で塗装が色褪せてきたという他社施工物件がございました。

激安施工会社が請負、下請けが施工したようです。

名前は伏せますが、、

下請け業者はホームページをこまめに更新している業者さんでした。

無知より怖いものはない。

いくら経営が長くとも、施工する内容や、施工に挑む姿勢が、目先のお金欲しさの施工となれば、自然と品質は落ちますよね。

目先のうまい話よりも本質を見抜いてくださいませ。

香川県塗装、香川県塗装業者は川田建装へ

香川県塗装、香川県塗装業者は川田建装へ

新型コロナが流行し、県内も感染者が増加してきています。

個人、個人の予防。

手洗い、うがい、

そして人との接触を減らして、予防していきたいですね。

弊社としましても、代表の私はもちろんのこと、スタッフみんながマスクを着用し、消毒しながら各現場にて作業しています。

これからさらに感染者が増加すると予測されます。

皆さまもお気をつけくださいませ。

さて、本サイトのブログ更新が滞ってまいりましたので、これから更新頻度を増やしていき、県内の皆様へ川田建装を知っていただきたく存じます。

改めて、代表の川田は、香川県内でも大手の塗装会社へ勤めておりました。

18歳の頃、2級塗装技能士を取得し、全国大会へ参加させていただきました。

スーパーゼネコン様数社との、お取引がある会社。

国・県・市・町の公共工事。

地場の建設会社様。

一般のお客様。

店舗工事。

様々な内容の工事に携わらせていただきました。

県立ミュージアムの新築工事や、徳島県の大塚美術館の新築工事などでは、とてもやりがいのある内容の塗装工事が経験できました。

現在栗林のハローズがあった場所には、元々ジャスコさんが当時あり、ジャスコさんからママの店というお店へのリニューアル工事の際には、スーパーゼネコン様の下で、職長として作業させていただきました。

当時20歳の時です。

工事所長や上司からのご指導の元。

とても勉強になる内容でした。

平成13年10月。

勤めていた会社の倒産。

ここから川田建装のスタートとなります。

最初は個人事業主でスタートし、途中法人へとなりました。

バタバタとした日々でしたから、一級塗装技能士を遅れて取得。

様々な経験と知識を活かし、現在へと至ります。

創業19年、様々なお客様より支えられ、現在の弊社がおります。

香川県塗装・香川県塗装業者なら川田建装へ頼みたい。

そのようになれるよう、今まで責任施工を行なってまいりました。

現在では、さらに高みを目指すと意気込み。

クオリティ重視の施工で、他社の費用と変わらない内容で、チャレンジしていこうと考えております。

せっかくお声がけくださるお客様の為。

そこそこ安くて、クオリティは最高!

と、香川県内のお客様が、外壁塗装を頼みたい!

屋根塗装を頼みたい!

防水工事を頼みたい!

リフォームを頼みたい!

と、お声がけいただけますよう、これから益々精進してまいります。

お問合せはメールもしくはお電話で。

087-844-2998

です。

香川県で塗装、香川県で外壁塗装、高松市で塗装、高松市で外壁塗装なら、川田建装へお任せくださいませ。